大好き☆いちご

お出かけ

こんにちは!

先月、家族でいちご狩りに行ってきました。
実は千葉市は、いちご狩りができるところがたくさんあるのです。

イチゴ狩りに行こう!2021 - 千葉市観光協会公式サイト/千葉市観光ガイド
都心からもアクセス抜群の千葉市。イチゴ狩りは、ファミリーで一日楽しめるオススメレジャーです。 バリアフリー対応の高設栽培施設がたくさんあって、小さな子どもから年配の方まで、幅広い世代で楽しめるのも特長

色々比較して、今回遊びに行ったのは「ワイズベリー」さん。

千葉県千葉市のいちご狩り ワイズベリー Y'S Agri(ワイズアグリ)合同会社
千葉県千葉市、Y'S Agri合同会社(ワイズアグリ)の公式ホームページ。かおりの、紅ほっぺ、章姫、よつぼし、やよいひめなど、5種のいちごが楽しめるいちご狩り(ワイズベリー)運営。どうぞお気軽にお問合せ下さい。

今年2月にOPENしたばかりのいちご農園で、スタッフも若い方が多く、活気がある雰囲気でした。

ワイズベリーさんの特徴はこちら◎

  • 45分間の食べ放題
  • 2歳以下無料
  • 1棟1組限定

調べてみると、食べ放題は30分間なところや、2歳以上は有料なところが多かったんです。

予約制で1棟1組限定なところも、安心で良いなーと思い、こちらに決めました☆

実際は6棟が繋がっているので、完全に分離した空間ではなかったのですが、それでも他のお客さんとは十分距離を保っていちご狩りを楽しめました。

摘む時はマスクをして椅子に座って食べるというように、コロナ対策にも気を遣っている印象でした。

まず、受付の棟に入ると、いちごのデトックスウォーターがお出迎え✨

とても甘くておいしかったです。中身は熟したいちごとレモンとミントで、自宅でも作れそう。

順番が来てシステムを一通り説明していただくと、お待ちかねのいちご狩り開始!

農園には5種類のいちごがあり、1種類は案内された棟にはなかったので、スタッフのお兄さんが持ってきてくださいました。

あと、トイレがまだ建設中ということで、お詫びに1パック分の持ち帰りいちごもプレゼントしていただきました。
(トイレに行く場合は、近くにセブンイレブンがあります。)

いろんな種類のいちごを食べ比べ、20分もたつともうお腹パンパンに…

娘はいちごが大好きで、家で食べるといつも「もっとちょーだい!」というのですが、この日は満足したのか何も言わなくなりました。(笑)

45分制だったので、ちょっと休憩して、最後駆け込みでまた食べることができました。

帰りには、ポップコーンの差し入れをしていただき、甘いものの後のしょっぱいものが嬉しかったです。

シーズンが終わる前にもう一度行きたいね~!と話しながら帰宅しました☺

コメント

タイトルとURLをコピーしました