花いっぱい千葉 春ver

お出かけ

季節のお花が大好きです。

のんびり美しい自然に癒されると、日常の仕事や家事を頑張る力がチャージされますよね。

千葉にはお花畑がたくさんあるので嬉しいです。

今日の記事は、そんな千葉のお花スポットのお出かけ記録です。

チューリップ in佐倉ふるさと広場 4月

いろんな色、いろんな形のチューリップがかわいい♡

今年は色んなお花がいつものシーズンより早く咲いているようで、チューリップもシーズン初めにも関わらずほぼ満開でした。

チューリップ摘みに初めて挑戦してみましたが、球根がどこにあるのか分からず、なかなか苦戦し、3割くらいは球根の上からブチっと切れてしまいました💦

意外と地面がぬかるんでいたので、本気でチューリップ摘みをしたい方は長靴持参がオススメです!

摘んだお花を飾った図。

チューリップってあんまり自分で買ったことが無かったのですが、色形がバラバラでもまとまりがあって、とっても華やかでハマりそうです。

ポピー&ネモフィラ&芝桜 in富田さとにわ耕園 4月

想像より雰囲気が良くて、また来年も行きたいなと思った場所です。

お花畑と、散策路と、地元の特産品などを売る建物があり、特にお花をのんびり眺められるベンチがあるのが嬉しかったです。

ネモフィラ inマザー牧場 5月

斜面に広がるネモフィラ畑が美しい✨

とっても癒されました。

バラ in佐倉草ぶえの丘 5月

ちょうど今、春バラが見ごろです。

こちらのバラ園、秋にも行きましたが、イングリッシュガーデン風で雰囲気がとっても素敵なんです。

何も知らずに行ったのですが、バラ園でのコンサートや、バラ苗の抽選会をやっていて、なんと娘がバラ苗を当てました!

バラ、育てるのが難しいイメージがありますが、きれいなお花が咲くと良いなぁ。

おわりに

もうすぐ、アジサイ、そしてひまわりの季節ですね。

人混みを避けつつ、できる限り季節のお花を楽しんでいきたいなぁと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました