あたらしい どうぐを てにいれた!

日常

こんにちは!

突然ですが、こちらのブログはWordPressというブログソフトウェアで作られています。

WordPressはサイト作成に必要な機能が豊富で、色々なブログやサイトで使われているのですが、単純に記事を書く場合は多機能すぎてちょっと書きにくいと感じます。
(人によるかもですが…)

なので、自分がブログを書く時は↓のような流れで書いていました。

  1. 手帳に思いついたネタを書く
  2. ノートPCのメモ帳ソフトで本文を下書き
  3. WordPressに②をコピペして画像を挿入&レイアウトを整える

ですが、私のノートPCが物理的にも動作的にも重くて、だんだん②を実行するのが億劫になってしまいまして、①のネタだけがどんどん溜まった状態に…😱

ネタも寝かせ続けると、書きたい気持ちがどんどんなくなりますし、今の時と合わなくなることも増えてしまうんですよね。

そこで!

もっとサクサク②の作業が行えるように、スマホ用キーボードを買ってみました!

折りたたみタイプではありませんが、軽いので持ち運びが苦になりません。

(ただ、安い品だからかキーが一つズレているところがあります…
 初期不良かな?
 慣れれば問題ありませんが、購入店に問い合わせてみたいと思います。)

メモ帳アプリは、シンプルなこちらをチョイス。

Notepad: free notes app (memo app for note taking) - Apps on Google Play
Note taking app - simple, free, easy to use! Take quick notes on the fly, make a to do list for the day and write down things you need to remember. Keep notes a...

これで、外出先でもスマホでサクサク下書きができる!はず!

新しいものって、ワクワクしますよね。

倦怠感や不便を感じたら、小さなことでも新しくしてみて、ワクワクの気持ちを持ち続けたらと思いました。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました