千葉愛の教会で評判のケーキ屋さん『カフェ・ルグレ』

お店紹介

こんにちは!千葉愛の教会の公式ブロガー、ミーコです!

・美味しいお店
・健康に良いお店
・景色の良いお店
・子ども連れでもゆっくりできるお店…

あなたはどんなお店がすきですか?

「え!!!選べない!!😭」

そんな声が聞こえてきそうです。

実は、千葉愛の教会ではブログが流行っていて(笑)お店紹介リレー企画を始めることにしました。

いろんなお店をご紹介していきますので、ぜひお楽しみに✨

そして今日は第1弾。舵をとりますのは『カフェ・ルグレ』

西千葉周辺に住んでいる方には、とても有名なケーキ屋さんです。

千葉愛の教会でもかなり評判で、我が家でも、ケーキを食べると言えばココ!

ことあるごとにお世話になっております。

また、女性やスイーツ男子にも大変オススメな『カフェ・ルグレ』。

写真なども交えながら、さっそくご紹介していきますね!

基本情報

場所は、西千葉駅南口から歩いて5分。駐車場もありますよ。

現在は、ディナータイムはお休み中で、18時で閉店となっております。定休日があるので、お店のHPを要チェックです。

お店のホームページはこちらから→http://www.gre.shop-site.jp/gre/

ルグレのケーキは400円台(税抜)が多めです。(2020年10月1日現在)

「ちょっと高い!」と思うかもしれませんが、あのお味でこのお値段は……かなりコスパが良いと感じます👍

店内はアンティークな家具や小物で統一されていて、女の子ならだれもがときめく空間になっています。

ちなみに私も、よくここに女友達を連れて行くのですが、まず外したことがありません!

とってもおいしいケーキをお持ち帰りできるほか、ランチタイムにはパスタやドリア、カレーなどを店内で食べることができるんです……これがまた絶品なんですよ。

もちろんケーキも、こだわりのコーヒーや紅茶と共に店内でいただけますよ✨

ティーカップも素敵で、人によって違うものを出してくれます。(男性と女性で、違うカップを出してくださっているようです)

休日のお昼時はかなり混むので、予約をするか、早めに来店するのが吉です。

混雑しているときは、受付で名前と電話番号を書くと、自分の番が来た際に電話をしてくれます。

また、近くのお店もよくて待ち時間も楽しく過ごせますよ。

・西千葉ペリエ
・お向かいの雑貨屋さん
・紅茶専門店「サウザンドリーフ」(隣のブロック)

などなど。楽しいお店がいっぱいです!

また、行ったことはないですが、本店が稲毛海岸にあるようです。近くに行ったときには、ぜひこちらにも寄ってみたいです。

オススメのケーキ

みなさんお待ちかね。ケーキの紹介に入っていこうと思います。特にオススメなのは、季節の果物やハーブ、お野菜を使ったケーキ

千葉愛の教会の仲間たちの間でも、やっぱり季節ものが特に評判がよいです。

こちら、最近お持ち帰りで食したものです。4種類ご紹介しますね。

ルバーブのタルト

ルバーブの爽やかな酸味と、さっぱりした生クリームが美味しい、見た目に反して軽やかな味わいのケーキです。

いちじくのタルト

珍しいイチジクのタルト。こちらも酸味と甘みのハーモニーが素晴らしく、イチジクの触感で満足度大なケーキです。

紅あずまと黒糖のタルト(左)、かぼちゃのアメリカンパイ(右:名前うろ覚えです)

紅あずまと黒糖のタルトは、我が家の中で殿堂入りのケーキです。

紅あずまをふんだんに使い、クリーミーなスイートポテトのようなケーキは、素材の味が存分に生かされていて、何回食べても飽きません。

もうひとつ、かぼちゃのアメリカンパイは、さくさくのパイ生地としっとりかぼちゃのコラボに、アクセントのシナモンが効いていて、これまた絶妙なハーモニーを奏でています。

秋の芋栗かぼちゃスイーツはハズレなしですね。

タルトにメイン生地にフルーツにクリームにと、何層にもなった異素材の組み合わせが絶妙で、食べていると本当に幸せな気持ちになれます。

パティシエさんのセンスに脱帽です。

こちらのほか、今、季節限定で出ているパンプキンプリンも大好きです。冬は、クラシックショコラ(販売は通年しています)もいいですね。

シフォンケーキや、オーソドックスなショートケーキも人気ですよ。

ルグレのケーキは、砂糖の甘さというよりも素材の甘さが際立っていて。

まさに、罪悪感が少ないケーキ

月に1、2回は食べているかも…
(そんなにケーキ食べていたら意味ないじゃん!というツッコミが聞こえます。)

オススメの料理

行ったことのない方にまずオススメしたいのが、「たらこと青じそのスパゲティ」

あっさりさっぱりしていて、女性が好きそうなお味です。
たまーに、ものすごく食べたくなります。

グリーンカレーや、ドリア、その時々のオリジナルパスタもとても美味しいのですが、やっぱりルグレにきたならぜひ食べていただきたい一品です。

現在、たらこと青じそのスパゲティは、お持ち帰りセットとしても販売しています。

なかなか子連れではお店でゆっくりできないので、家でもたらこと青じそのスパゲティを楽しめるのは嬉しい!

以前はディナータイムで、レディースセットとして、

・たらこと青じそのスパゲティ
・ドリンク(コーヒー、紅茶、オレンジジュース)
・お好きなケーキ

を1000円程度(お得!!)でいただけたので、仕事帰りによくお世話になっていました。ディナータイムが復活したあかつきには、ぜひぜひ試していただきたいメニューです。

ランチは、メイン料理に加え、日替わりのサラダと、選べるドリンクがセットでついてきますよ。

おわりに

今回の記事は以上です!

これからも、教会で話題になっている素敵なお店をどんどん紹介していこうと思うので、お楽しみに☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました